【さわかみ投信】頑張らない投資生活セミナー

11月 9, 2010 by · Leave a Comment
Filed under: セミナー情報 

只今さわかみ投信よりセミナー情報が届きました。さわかみ投信は自分が投資信託で運用している証券会社です。

何を買えば儲かる?いつ買えばいい?
一瞬でも早く情報を入手し、周囲をだし抜くマネーゲームが投資ではありません。
本来の投資とはゆったりとした大らかな気持ちで臨むものです。
ノンビリ構えていたら気が付けば資産形成ができていた!
そんな「頑張らない投資生活」を一緒に考えていきましょう。

「【神奈川】 頑張らない投資生活」
日時:2010年11月21日(日) 13:30~16:30 (受付 13:15~)
場所:岩井本社会議ビル (会議室309)http://www.iwai-yokohama.co.jp/map.htm
住所:横浜市西区高島2丁目6番38号
アクセス:横浜駅東口より徒歩5分
費用:無料
定員:24名(誰でも参加可能)
申込や詳細はこちら→ http://www.sawakami.co.jp/seminar_info/20101121.html

さわかみ投信で運用していない方も参加可能です。よろしければご参加ください。

大和証券のFX投資セミナーが大盛況で終了

11月 9, 2010 by · Leave a Comment
Filed under: セミナー情報 

おはようございます西部です。先日怒濤のセミナー情報ラッシュでお伝えしたうちの一つ、大和証券のFX投資セミナーが先日開催されました。Webサイトだけでの告知と申し込みだったのですが、参加者が約70名と会場がほぼ満席となり大盛況のうちに終了いたしました。

ちょうどニュースになっているので少し転載いたします。(→大和証券の「中国語によるFX投資セミナー」が大盛況

二部構成の第一部では、中国人FXアナリストで有名な陳満咲杜(ちんまさと)氏が「今後の為替相場を読む」をテーマに講演。第二部では東京金融取引 所の樊贇(はん いん)氏が「くりっく365」と「ダイワ365FX」について、為替相場のトレーディング手法やリスク管理などを、分かり易く解説した。また、デモ体験 コーナーが設けられ、パソコンやiPadを実際に操作する参加者も多数見られた。

同セミナーを企画したダイレクト企画部の田中稔介部長は、「東京、神戸につづき、三回目の開催になる今回のセミナーも大盛況だった。アジア市場を重視する姿勢を打ち出しているため、これからも積極的に取り組んでいきたい」と狙いを語った。

さらに次回開催の情報も入っています。2011年1月に東京で開催される予定とのことです。詳細は正式に決まり次第告知いたしますね。